女子大生・島村さくらの日記

現役女子大生によるしょうもない日記です

島村さくら、おじいちゃんの命日「4回忌」

島村さくらです。2月26日、おじいちゃんの命日でした。

おばあちゃんは4年前から一人暮らし。

お正月やお盆くらいしか親族が集まらないので、さみしい毎日を送っているのかなと思うと、なんだかやるせないです。

今日は地元に戻って、おじいちゃんの4回忌に出席してきました。

徐々に年齢を重ねるにつれて、考えなきゃいけないことも増えて来て。

両親のこと、おじいちゃん・おばあちゃんのこと、結婚のこと。

こんな複雑な想いを、両親も経てきたんだなと思うと、尊敬します。

なんだか複雑な心境の島村さくらでした。